· 

アンブレラアカデミー ~残された謎~

 

 

アンブレラアカデミーのシーズン1を全話見た。

 

キャラクターや演出の魅力と明かされない謎によって三日そこらで一気に見てしまったが、

 

ストーリー的な不満?というかもやもやもいくつかある。

 

画面に100%集中していたかというとその自身もないので、劇中で明かされていた可能性も十二分にあるが僕が疑問に思っている謎などを書く。

シーズン2も発表されているのでそのために残している。及び拡張性のために広くとっているだけだと思う部分が大半を占める。

 

 

 

以下疑問点

 

・なぜ超能力が使えるのか

・ひきとられなかった残りの子供たちは?

・秘密結社はどういう存在?

・サルの執事はなんなの?

・ハーグリーブスさん自殺する必要あった?

・ナンバー4も任務では役立たずじゃない?

 

すべてが語られるべきとは思わないのでマイナス点ではないし、疑問度が高いものはシーズン2以降で明かされる可能性も高い。。特に残りの子供たちはいかにも決まっていない伏線

って感じ。

 

 

以下不満点(といいつついろいろ)

 

 

ナンバー5以外能力あんま使ってない

アリソン以外はちょっと子供っぽすぎるというか、ちゃんと話を聞け!

あんまり親の責任にしたくはないけど流石に育て方が悪いんじゃないですか?ハーグリーブスさん!

 

№1

目的持たせるためだけならわざわざ月に行かすなよ、もっと他にこう。。あるだろ!

皮膚は人間のやつ移植したれよ!

 

№2

ジムのひとが電話受け取ってるんだからアリバイあるだろ!

殺すほどの言い合いしてなかったろ!

ちゃんと捜査しろ!

 

№4

 お前自身が役に立ったことあるんか?

 

№5

好きな時代に行けるんならもっと解決に適したタイミングあるだろ。

というか№5が同時に二人以上いるとかないのかな?ない仕組み?

 

№7

 

 

バーニャに全く同情できない。キレて姉の首切るなよ。それは事故だったとしても悪いってわかってるんだったら対処しなよ。

主席一人いなくなってバーニャ主席になれるなら2位の実力はあったんかい!すごいじゃん!!。。もっと方法あったろ!

バーニャかわいいからもっと他に出会いあるだろ!

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じ。シーズンものなんで粗はどうしても見つかるのかなと

 

よかった点。

アンブレラアカデミーのタイトルでるとこ毎回おしゃれ。

音楽とその使い方がいい。シーンとあってないがゆえにかっこよかったりする。

あってないってのは、、例えば人を殺すシーンで明るい音楽がかかって逆にこわさ増してる

とか。そういう。やつ。 

時間軸が行ったり来たりしてるのも面白い。

結果→要因の流れ好き。

 

 

不満点のが数は多いけど総合的には面白かった。

のでシーズン2も早く見たい!!!