· 

オーシャンズ8 感想

 

オーシャンズ8 感想

 

毎度のことながらネタバレを気にしつつ

 

けど読んでる人、2~3人しかいないだろうしええやろっていう思い切りの良さでガンガンネタバレあらすじ感想

 

ネタバレ ネタバレ ネタバレ注意

 

↓ ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

オーシャンズシリーズはたぶん全部見てる 11 12 13

それの女性版

 

この各スペシャリストが集まって一つのプロジェクトを成し遂げる系物語が好きすぎる。

今回は 

スリ師 

ハッカー 

宝石加工職人 

服飾デザイナー

女優 

キャリアウーマン

店長

リーダー

 

店長とかキャリアウーマンは適当だけどそんな感じ

スペシャリストというかジェネラリストだけど、個性あるからよし

 

 

宝石を盗む物語なんだけど、これがまあ上手くいく

小さいピンチしか訪れない。まあ前作以前もピンチかと思ったら計算通りでした。みたいな結末になることがおおかったけど。

ドキドキを楽しみたいみたいな人にはマイナス点かもだけど僕的にはそんなことなかった。

華麗に盗んでいく姿はまさに、、、まさに、、、 ちょっといいたとえでないけど

 

これも前回以前と同じなんだけどアジア人枠が好みだね今回だとスリ師のお姉さんなんだけど、ちょっとコメディ色つよめなキャラも手際も最高。

ハッカーのナインボールもカッコいい

 

パーティ会場で宝石を盗み終わったあと。

なぜか(まあ客の一団に紛れるためという理由はわかる)

全員がかっこいいドレスを身にまとってるわけ!

それまでは潜入してる恰好(じみ目)だったりするのに!

その姿で階段を下りてくるシーンは上がったね。めちゃかっこいい。

 

 

がんがんネタバレしていくけど、

今回は主人公が刑務所から出るところからスタートするわけ、5年間服役していてその間に考えた計画が今回の宝石泥棒なわけなんだけど、その5年服役する直接の原因になった男がパーティ会場に来てて、それも狙っての事なんだけど。つまりその宝石泥棒をその男のせいにして復讐をすることも兼ねてるのよ。この計画は。

 

だけど、5年復讐にしてはぬるすぎない?って感じました。まあ、男がつかまってそのあとどうなるかまでは描かれなかったけど、

 

まあそもそも、この主人公らがやってることは大犯罪なわけで、5年の服役もまあ騙されたとはいえ、この主人公自体相当手癖悪くて、(兄と同じで)なんの抵抗もなくバンバン万引き置き引きしてる悪党なんだよね。そういう意味で宝石盗めました。復讐もできました。はっぴーはっぴーってのは少し違和感がある。 かといって、盗んだお金は全額寄付しました見たいな終わりかたされても。うーーーん。。とはなるし。まあいっか

 

オーシャンズ8ってことは、オーシャンズ9 10 までは続編を見越してるんちゃうかなと予想。