· 

イマジナリウム

 

 

イマジナリウム というボードゲームを買った。

未プレイなので見た目やルールの軽い感想を

 

スチームパンクの世界感で、機械を修理してリソースを管理していくゲーム。

 

全然内容知らなかったけど、紹介のPVがかっこよくてそれにひかれた。

そのPVがこちら↓

どう?

 

おもしろそうじゃない?

出てくるキャラクターっぽいのはほぼカードになってます。

 

 

 

 

写真をいくつかとったので紹介します。

「素晴らしきルールブック」が付いてきます。箱絵と同じ象さんも雰囲気ある

助言をくれる助手さんです。

 

20人ぐらいいます。

 

コワい顔してますが頼りになる奴だそうです。

プレイヤーの分身となるキャラクター

無駄に個性的、最大5人プレイなので5種類存在

それぞれにフィギュアもあるよ↓↓

 

 

 

 

 

ルールは派手な見た目よりシンプル。

6つあるアクションのうち隣接した2つを選ぶというところがミソ

になりそう。

機械のカードがあってそれを修理してリソースを増やしていく。

拡大再生産が楽しめるゲームになってる。

 

正直一番の魅力はこのアートワーク。

カードがたくさん入ってるけどそれぞれに書いてある絵がまた気味悪いのカッコいいの。

 

またプレイ後の感想も追記する予定。