· 

この短編劇がすごいVol.2

この短編劇がすごいVo.2

 

PICO2は初めて。

 

ゲボゲボ「テキサスハリケーン」

にまあ、お手伝いとして参加。

都合上、2ステージ共全部見ることになる。

 

松竹亭ズブロッカ「そば清」

電光石火一発座「みかん」

 

そば清

ダンスと落語の融合

舞台との近さもありダンスの迫力を感じれた。

初見では驚きも大きい。

だんだんと激しくなるダンスは、見ているだけで楽しい気持ちになれる。

落語ならではの想像させる演技というか、語り口もよかった。

(ぼくの頭でイメージが出来上がってた。)

 

 

 

みかん

一転会話劇。

正直、静かなお芝居って自分からは積極的に観に行かないため、

この機会に知れてよかった。

動きが少ないため、ちいさな表情の変化や、微細な動きが感じ取れたのは発見。

ただ僕の人生経験の浅さに起因するのだが、登場人物に共感するまでには至らなかった。

大人向けの芝居だったと思う。